結婚式を諦めなくてもいい3つの理由

年間60万組以上が婚姻届を提出する中、披露宴・披露パーティーの実施率は48.3%「結婚総合意識調査2016(リクルートブライダル総研調べ)」。そして披露パーティーをしない理由として毎年上位に上がってくるのがこちら。 ■結婚式のための段取りや準備は面倒だ ■結婚式をするお金がもったいない ■結婚式で招待客にご祝儀をいただくのが申し訳ない ブライダル業界にいる我々が言うのも変ですが「ごもっとも」な意見だと思います(笑)ただ、結婚式というのは本当にステキな時間です。そして、ほとんどの人は一生に一度しか味わえない一瞬の出来事です。そんなステキ

宮殿の様な結婚式場ガーデンクラブ迎賓館さんでサイコー二次会♪

こんにちはサイコー二次会プロデュース四日市店です!暖かくなってすっかり春ですね。ポカポカ陽気がとても気持ちがいいです。 さて今回の二次会会場は、ガーデンクラブ迎賓館です(*^^*) 結婚式場という事もあってとても豪華で綺麗な会場です! 迎賓館さんは、まるで宮殿の様な作りです(*^^*) とっても綺麗な会場から新郎新婦さんの入場でーす♪ 高砂に着いてお二人から挨拶を頂いたら、早速乾杯に移ります ですが、今回は乾杯者が決まっていなくてゲストさんの名前の書いてあるクジをお二人に引いていただいてサプライズ指名です! 見事新婦さんのご友人がクジ

100人越えても大丈夫!大人数の二次会もお任せあれ♪

100人越えの二次会もスムーズに進行します♪ サイコー二次会では大人数の二次会も進行を押すことなくスムーズに対応します。受付のノウハウからメリハリを付けた進行内容まで、過去の経験をもとにプロのスタッフがゲスト様にも会場様にも負担をかけることなく進行していきます。 まずは受付。男性女性に別けて役割分担をしながら一人ひとりしっかり受付をしていきます。 テーブル毎にお写真をお撮りするフォトラウンドも、全テーブルを10分程で回ります。ここでも過去の経験からのノウハウが活かされます。お写真を撮っている間にカメラマン以外のスタッフは次のテーブルに

松阪だよ!全員集合~華王殿さんでサイコー二次会☆

サイコー二次会プロデュース津鈴鹿店です。知らない間に一気に桜が咲きましたね~(*^^*)お花見に行く方も多いかと思います☆ さて、先日松阪の素敵な結婚式場の華王殿さんで行われた二次会レポートです! 今回の二次会のBGMはすべて「8時だよ全員集合!」で統一されていました(*^^*)笑 「ウンジャラゲ」という音楽に乗って踊りながらお二人入場です!! 会場はお二人の陽気な音楽での登場に大盛り上がり!! 新郎さんのご友人による乾杯のご発声♪♪♪ なんと当日は新郎さんのお誕生日でした♪ 新婦さんからのサプライズウェディングケーキのプレゼントです

盛り上がること間違え無しのサイコー二次会♪

サイコー二次会プロデュース四日市店です。気が付けば4月上旬!桜が一気咲き始めましたね。お花見の季節です。 さて、先日大人気の二次会会場 THE ROOM &さんにて行われたサイコー二次会のレポートです。 アンドさんオリジナルのシルエット入場にて登場されたおふたり。可愛いクッションを持ってのご入場です! 二次会スタートです。 ケーキカット♪ ファーストバイト お二人のご友人おひとりずつ出てきていただいて、日ごろの感謝の気持ちを込めた【サンクスバイト】をお口いっぱいに♪ ゲームではみなさんのリアクションが凄くて楽しすぎます キターーーーー

人前式もお任せあれ♪コース料理で1.5次会プロデュース!

【radi cafe apartment(ラジカフェアパートメント)】 先日、四日市のラジカフェさんで1.5次会をプロデュースさせて頂きました。ラジカフェさんは二階にパーティー専用スペースがあり、四日市では数少ないコース料理も出してくれる会場さんです。少人数の1.5次会にはもってこいのおしゃれカフェです♪店長や店員さんも親切丁寧で、接客に重きを置く新郎新婦さんにはぴったりだと思いますよ~。 ラジカフェさんは、こんな感じのおしゃれすぎるドーナツタワーカットだってできちゃいます♪ 最近では、国内披露宴から二次会の流れはもちろんのこと、海外