人前式もお任せあれ♪コース料理で1.5次会プロデュース!

【radi cafe apartment(ラジカフェアパートメント)】

先日、四日市のラジカフェさんで1.5次会をプロデュースさせて頂きました。ラジカフェさんは二階にパーティー専用スペースがあり、四日市では数少ないコース料理も出してくれる会場さんです。少人数の1.5次会にはもってこいのおしゃれカフェです♪店長や店員さんも親切丁寧で、接客に重きを置く新郎新婦さんにはぴったりだと思いますよ~。

ラジカフェさんは、こんな感じのおしゃれすぎるドーナツタワーカットだってできちゃいます♪

最近では、国内披露宴から二次会の流れはもちろんのこと、海外や沖縄などのリゾート挙式を兼ねた新婚旅行後のアフターパーティーとして1.5次会と呼ばれる披露宴未満二次会以上のパーティーのご依頼も増えて参りました。披露宴ほど堅くなく、かといって二次会程崩しすぎない、ほどよくかっちりしたパーティーという位置づけです。もちろんお料理はビュッフェスタイルも多いのですが、コース料理を出される方も少なくないです。基本的にはご祝儀の代わりに会費を頂く「会費制パーティー」にされる新郎新婦様が多いです。

1.5次会の流れはこんな感じ♪

お二人入場

ご挨拶

人前式
(誓いの言葉を宣言)
(指輪の交換)
(結婚証明書にサイン)
(ゲスト様に披露)
(ゲスト様から承認の拍手)

乾杯

フリータイム

ドーナツタワーカット

ファーストバイト

フリータイム
(フォトラウンド)

ゲーム

フリータイム

集合写真

結びのご挨拶

お二人ご退場

お見送り

メリハリを付けて披露宴のような感じで進行していきます。BGMはとっても大事。盛り上がるポイントもしっとりするポイントも、BGM次第では台無しになってしまうので、BGMスタートのタイミングやボリュームは細心の注意を払います。

少人数から大人数まで、1.5次会が出来る会場さんもご紹介できますのでお気軽にお問い合わせくださいね♪